
 


KBC杯の予想 

小倉10R KBC杯の予想!

ちょっと1回やってみたかったんで、変換したやつをそのままのっけます(笑)
ツルマルファイター
○オーガストバイオ
▲メイショウおきな
☆エーピーフラッシュ
△江戸門ダンテ巣
△ワンダーハーブ

……いまいち。。
ツルマルとかオーガストは何回か変換したからそのままでちゃったけど、
今回はエドモンダンテスがえらいことになりました(笑)

三連単◎→○→▲☆△ 軸2頭マルチで!

ツルマルファイターは今までの経験上、今回は正直距離長いです。
今回と同じ条件だった3年前の天草特別で、
1番人気で最下位に沈んだ姿がどうしても頭の中をよぎります^^;
でも今回は、短距離にいいレースがなかったのかもしれないけど、
早めからここを目標にしてきたんで何かあるんじゃないかと。
鞍上も5回乗って{3.2.0.0}の"ガレッジセール川ちゃん"こと小牧太。
もうちょっと距離が嫌われて人気出ないかと思ったけど、そうでもないんですよね。
とりあえずこの馬に期待です!!
あとは今回こそ3着は外さないだろうということでオーガストバイオを軸に。
そろそろ当たりがほしいです(><)






関屋記念の予想 

関屋記念の予想。

ダイワメジャー
○ウインラディウス
▲ケイアイガード
△マヤノシャドー

三連単◎→○▲△

本命はダイワメジャーで。1番人気やけど、けっこうこの馬避けてる人が多いと思います。
あえてここで狙いたいな、と。直線の長いところは向かないんじゃないか、
今の新潟で先行馬はどうなんだ?とも思うんですけど、
何てったって、横山典弘ですからね。それなりに考えてのってくれるはず!
あとは前走でいい脚使ったウインラディウス、マヤノシャドーと実力者ケイアイガードで。

けっこうマヤノシャドーに期待してます。


あ、そういえばバイト先のマスターにもらった森調教師の本を読みました。
調教師という仕事、騎手、育成、シンジケートなどなど、
様々なことを書いていてけっこうおもしろかったです。
表紙にも書いていますがまさに「読んで納得、目からウロコの最新競馬論」でした。
何より、森さんは厩舎は企業、調教師は経営者という考えをもっていて、
経営学部の自分としては非常に興味深い話がいっぱいありました。

森さんの話の中に、日本では基本的に芝で強い馬はダートでも強いというのがありました。
芝馬とダート馬では決定的にスピード能力に差があるそうです。
そういえば最近のダート王者は芝でも走る馬が多いですよね。
メイショウボーラー、アドマイヤドン、アグネスデジタル、
クロフネ、ゴールドアリュール、イーグルカフェ、
ちょっと前だとホクトベガもそうです。

またアメリカのダートについても話していました。
アメリカのダートはローラーで押して固めているので非常にスピードが出る。
そこで勘違いして日本のダート馬をもっていっても、勝負になるわけがない。
勝ち負けどころか追走すら難しいだろう、と。
そういえば森さんがアメリカで走らせた馬は芝馬ばっかりです。
シーキングザパールとか、アグネスワールドとか。

今年アメリカのダートにメイショウボーラーが挑もうとしています。
ボーラーは芝でも走れる馬。父タイキシャトルもダートこなせる馬でした。
期待してもいいんじゃないでしょうか?

値段も安いですし、ぜひ読んでみてください!お薦めです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HTB杯 

夏競馬 メインはどこも 条件戦

やっぱオープン戦の方が予想はしやすいです。当たるかどうかは別として。
それでも予想はしてしまう。。
今日はHTB杯を。


プラズマ
○ミキノマーベラス
▲トムディアマンテ
☆リゼルヴァ

三連単◎→○▲☆


特にコメントはありません(笑)

TAO&ミサイルイノベーション 

昨日買いました!Do As Infinityの新曲「TAO」とミサイルイノベーション
デビューミニアルバム「ミサイルイノベーション」

今日はとりあえず「TAO」について。
TAOっていうのは中国語の「道」のローマ字表記です。
今までで一番って言えるぐらい深い、壮大な曲です。
伴ちゃんはこの曲のイントロのピアノを聴いたとき、涙が出たそうです。
歌詞は別れ、それぞれの道への旅立ちって感じですかね。
サビのファルセットが凄い綺麗で、切なさをより強くします。
個人的に2番目のサビに入るときが一番泣けます。
理由はわかりませんが。。メロディがいいんかな?
今までのDo Asの曲のなかでも、個人的にかなり評価高いです。

ただ、歌詞が何か不吉な感じなんですよね。。
君が全て 話し終わり
目の前には 二つの道

ってとこは亮くんが「ミサイルイノベーションに専念したい」って言って、
ミサイルを取るか、Do Asを取るかっていう感じで、

それなら右を取れ
信じてるままに
僕等は左へと行く

ってとこは、亮くん脱退って言ってるみたいで(><)

カップリングの「aurora」の歌詞にも
旅一座最終章(フィナーレ)を迎える
っていうのがあって、余計不安に。。

考えすぎでしょうね。てか、ただの考えすぎであることを祈ってます!

ちなみに「TAO」のPVは北海道で撮ったらしいです。
久々にハーレーに乗ってる伴ちゃんが!!
ラビナスのCM以来、3、4年ぶりに見ました。
PVも綺麗でいい感じですよ~。

現在のところ、オリコンデイリーチャートで2日連続で6位です。
なんとかTOP5入りをさせてあげたいです。

ボニ義。 

BONNIE PINKのカバーアルバムに入っている「真夏の果実」
言わずと知れたサザンの名曲。
この曲を一緒に唄ってるのが、歌うたい・斉藤和義。
この二人のユニット名は..........

ボニ義!

そのまんま(笑)
まぁ斉藤PINK(ダサ..)とかよりかはいいし、響きもいいからOK!

原曲の桑田さんは必死で唄ってるっつうか、感情こめて唄ってるって感じで、
この曲の良さをより高めてるって感じなんやけど、
斉藤和義(せっちゃん)はサラッと唄ってて、それはそれでクールでいい感じ。

BONNIE PINKのアルバムやけん、原由子に比べて女性の声の自己主張が激しいです(笑)

とにかく聴いてみる価値ありです!二人のハモリも秀逸です!

やばい 

ゴミ箱に虫が湧いている。。
あの、よく生ゴミとかに湧いてきそうなちっちゃい虫。
もう、ほんとヘタしたら100匹近いぐらい。。
今はゴミ袋ごとしばっとるけん、虫の数は減ったけど、
これからどうしよう。。生ゴミ捨てれんし。
網戸の格子ぐらいやったら抜けれそうな虫やけんなぁ~。
もし網戸から入ってきよんやったら防ぎようがない!
あ~思い出しただけでさむいぼが立つわ~。
もう、ホント嫌!
明日ゴミだしの日なんが唯一の救いかな。

恥ずかし。。 

エリモハリアーが抜け出したとき、ワイルドスナイパーやと勘違いして、
ゴールの瞬間「よっしゃ!」ってガッツポーズ(笑)
恥ずかし。。


いや~太田おもしろかった!いいとも増刊号のプチ自慢に出とったんやけど、
「ものまねやります」とか言って、誰のマネやるんやろ?って思ったら、
「菊間アナのマネを。もしもし~…」
もちろんすぐさま止められたけど、やっぱこういうことできるのは太田だけやわ~^^
前にお題の言葉を中国語で書く「漢字で書いチャイナ」ってコーナーで
「ほら吹き」を中国語で書けっていう問題が出た時に太田は
「白骨温泉」って答えてたのを思い出しました(笑)

さんまさんのドラマもおもしろい!いよいよドラマも佳境。
どうなることやら。

今日の出来事 

あ、そういえば今日WINS神戸行ったんやけど、馬券買って用事あったけん一旦出たんよ。
道路脇にはいっぱいタクシーが停まっとんやけど、歩く人がみんな同じ同じとこ見よったけん
何やろって思って見てみたらなんと

タクシーのおっちゃんがヤーさんにからまれてる

ではありませんか。あの風貌は恐らくヤーさん。しかもヤーさんは2人がかり。
さすが神戸、ヤクザの本場やな~と思いつつ、横を通りすぎていきました。
なんであーいう人が存在するんやろ?


んで用事が終わってまたWINSに行く途中、三宮センター街を通ってたら、
「めぐみさん達は生きている!」って書かれたのぼりを掲げた人たちが行進しよった。
センター街でやって意味あるのか?それ。
そりゃ街行く人に知ってもらえるかもしれんけど、「なんだようるせーな」って思われて、
「そんなのカンケーない」って思われる可能性もあるんじゃ?
にしてもこういうのを見ると、なんで争いは起こるのか、
国境って?人種って?宗教って?っていう疑問ばっかりが浮かんでくる。
こんな日はDo Asの「科学の夜」を聴くのに限る。
自分ひとりで何か解決できるような問題じゃないけど、
一人ひとりが「Love&Peace」をの気持ちを心に持つことが大事なんでしょう。
うん、きっとそうだ。って思い込むことしかできません。。

危なかった。 

がんばっていきまっしょいを見てたら、方言丸出しで書きたくなったんで、
方言丸出しで書いてみます。がんばって~の伊予弁はちょっと(だいぶ?)違うんやけどね。

函館11R 駒ケ岳特別のパドックを見よったら③⑤⑥⑦が良く見えたんです。
で、⑥が断然人気やったけん⑥アタマの馬単を買うことに。
⑤は余りにも人気がなかったけん怖くて切ったんですね。
レースが始まって、いざ直線に向くと⑤が先頭なんですよ!
最初は特に良く見えて人気がなかった⑤と⑦の単勝を買おうと思っとったけん、
もう気が気じゃなかった^^;
まぁ結局⑥がグイッとでて勝って、⑤は一緒に追い込んだ④に交わされて3着でした。
とはいえ着差は半馬身。もし2着に粘っとったら馬単2万ちょいやったけん
悔やんでも悔やみきれなかったでしょう。
ちなみに⑤の単勝は約140倍でした。危ない危ない。

まぁ外れは外れなんで~。気を取り直して予想しよう。


函館9R 函館記念

ウイングランツ
○ワイルドスナイパー
▲グランリーオ
☆ブルートルネード
△エアセレソン
△ブリットレーン

三連単◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△



◎ウイングランツ。いや、この馬好きなんです。
もちろん実績も抜群。多少斤量に恵まれてる部分もあるかもしれませんが。
見方によれば今回も斤量に恵まれてます。
青いシャドーロールの馬ってかっこよく見えるのは俺だけでしょうか!?
○ワイルドスナイパー。去年の3着馬。
まぁ今考えたら4着のタイガーカフェとハナ差やったんですけど。
にしても去年のクラフトワークの勝ち方は惚れ惚れしますね。
去年は割りと堅めの決着でしたけど、今年はどうなるか!?
軽く荒れることを期待してます(笑)





青函ステークス 

たった一つのこと約束したんだ これから二度と話さないと~♪

ということで競馬予想。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
函館9R

ディープサマー
○タニノマティーニ
▲トールハンマー
△リキアイタイカン
△ジョウノデイリー
△アタゴタイショウ

三連単F◎○→◎○▲→◎○▲△
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメンバー、1200mでディープサマーは外せません。
すっと先頭にたって、そのまま押し切るかも!?

GLAY×EXILE 

GLAY×EXILEの「SCREAM」今日発売でしたね。
もちろん買ってはいませんが(爆)
ラジオでめちゃめちゃ流れるので、大体どんな曲か覚えました。
こう、なんつーか、GLAYグレイしてない(変な表現。。)って感じで、
かと言ってEXILEが全面に出てるって感じでもない、うまく融合した曲っですね。
EXILEはあんま聞かんけど、改めて聞くとほんとうまいね。

今回はラルクとサザンも同じ発売日。そう5年前のあの戦いの再戦です。
GLAY×EXILEっていうのが唯一違うところ。
5年前は
GLAY「MERMAID」
L'Arc~en~Ciel「STAY AWAY」
サザンオールスターズ「HOTEL PACIFIC」
で、初登場の順位もこの順でした。

当時兄が好きなものは嫌いになるという時期で、兄が好きなラルクが大嫌いだった自分。
しかも俺はGLAYファンやったけん、この対決はホントどきどきもんでした。
めざましテレビのメディア見たもん勝ちでGLAYが1位を取ったって聞いたときは
飛び跳ねてよろこんだもんです。

そして今日のオリコンデイリーチャートの結果!!
見事GLAY×EXILEが1位!パチパチパチパチ~。
2位にラルク、3位にサザン。5年前と変わってませんね^^;
ウィークリーチャートもこのまま行ってほしい。

ただ!5年前は初登場はこの順位やったけど、結局1番売れたんはサザンなんですよね。
正直GLAYとラルクの曲覚えてないって人多いんじゃないでしょうか?
でも今回は総売り上げも今の順位のまま行きそうな感じです。

ただ!(2回目) 発売日は1日違うけど、明日バンプの新曲も発売なんですよね。
今回のバンプの新曲は何回も聞くうちにって感じのスルメ曲なので、
最初はあんまり売れんかもしれんけど、下手したらサザンを抜くかも!?

なんにせよ、久しぶりにヒットチャートが楽しみです。

あ、来週Do Asの新曲「TAO」が発売なんでみなさんよろしく。

かっこいい。。 

先週ポップジャム見てたらラルクが出てた。
トークのゲストにTETSUとKEN。TETSUはもちろんかっこいいんやけど、
最近KENもなんか渋い、ダンディな感じですね。
さすが田中麗奈と付き合ってるだけある!笑

まぁトークも終わり、新曲披露。
ばぁーってメンバーが映ったんやけど、それを見て一瞬凍りつきました。

やべぇHYDE、かっこよすぎる

かっこいいのは充分わかってたけど、この日はいつにも増してかっこよかった。
そのくせちょっと頭振る仕草とかがかわいいんすよ!男が言うなって?笑
男の俺でも「あー、こりゃ惚れるわ」って一人つぶやくぐらい(笑)
もう顔が小さいこと!頭のでかい俺は指を咥えて見てるしかありませんでした(笑)
あぁいう、見た目から若さ溢れる30代になりたいもんです。

北九州記念 

函館9レースのサクラプログレスは進路がなかったですね。
スムーズな競馬ができてたら勝ち負けはあったと思うんですけど。
11レースの方は目も背けたくなるような結果でした。
買った馬が軒並み後方で、どうしようもないって感じでした。
函館のダートで後方って。。レストオブセールは遊びで買ったからいいけど
フサイチバルドルは何やってんの!?頼むよ、典ちゃん。。

明日の予想。小倉10レース 北九州記念

メイショウカイドウ
○スパルタクス
▲ヴィータローザ

馬単◎⇔○
三連単◎→○⇔▲

メイショウカイドウの小倉3冠に期待。今年は武豊3冠のあたり年か!?



今日の競馬予想。。 

昨日のテストはやばかった。。落としてませんよーに。

今日の予想。薄暮レースなんですね。真剣に11Rの予想してました(汗)

函館9R 道新スポーツ杯

サクラプログレス
○エムオーウイナー
▲エネルマオー
△ウインドヴェイン

馬連◎-○▲△


ちらっと予想しちゃったのでこっちも
函館11R 駒場特別

フサイチバルドル
○ライトスタッフ
▲レストオブセール

単◎フサイチバルドル
馬単◎⇔○
三連複◎○▲
三連単◎→○→▲

レストオブセール。売れ残りって馬主さんはどういう気持ちでつけたんでしょうか?
実際に売れ残りやったとしても普通そのままつけるかぁ~?
売れ残りでも活躍したぜ!みたいなことを期待したんでしょうかね?
雑草魂みたいな。思わず俺の一番好きな馬、セイウンスカイを思い出しました。

セイウンスカイの仔もついに今年デビュー。同期のライバルたちの仔も活躍してます。
スペシャルウィークなんて海外GI馬出しちゃいましたからね。
血統が嫌われて産駒数は実績の割にめちゃくちゃ少ないですが、
自身のような活躍馬を出してほしいです。

薄暮…「夕暮れ」の意の漢語的表現。 だそうです。


テスト 

テスト期間です。
マジやばい。。
でも授業料免除がかかってるから本気でやらんと。。
しばらく更新できんかもなぁ。

あ、七夕賞、ついに1番人気が勝ちましたね。
ジンクスは破るためにある。いい言葉です。
天皇賞・秋は1番人気が勝てないっていうジンクスがありましたよね。今でこそ勝ちまくりですけど
テイエムが1番人気で挑んだときは周りもジンクスのこと気にしてたんですよ。多分。
雑誌とかでも"ジンクスを破った!"みたいに紹介されてたりして。
でも弥生賞勝った馬は皐月賞に勝てないっていうジンクスがあったけど、
アグネスタキオンが弥生賞勝って皐月賞に挑んだときはまったく
ジンクスのことを言う人がいなかったんですよ。多分。
当時俺は「ジンクスのことを忘れさせるくらいタキオンはすげぇんだな~」って思ってました。

JDD、カネヒキリの圧勝でしたね。
芝のディープ、砂のカネヒキリ。金子さん、あんた一体何者!?って感じですよ。ほんとに。
金子さんからは、音楽界で言えばケツメイシぐらいの勢いを感じます。
角居調教師もすごいですね。ここ1~2ヶ月で中央、地方、海外、芝、ダートと
様々な条件でGIを勝ってます。人版アグネスデジタルですね、この人。

まぁそんなことよりテスト勉強せんとな~。
大学生になって日々退化していく脳をフル活用せねば!!

7/9 競馬予想 

函館11R STV杯

ヴンダー
○ワイルドスナイパー
▲ナスノストローク
△シンワインザダーク

三連複:印の4頭のBOXで!


ヴンダーはこのクラスだと過剰人気になるかもしれませんが、
このクラスで留まっている馬じゃないでしょう☆
休養明けのレースでもワイルドとナスノを抑えてますし。
函館&ノリの組み合わせにも期待。


阪神11R 灘ステークス

オーガストバイオ
○シンメイレグルス
▲エーピーフラッシュ
△ハギノベルテンポ

三連単:◎→○▲△

オーガストバイオの力が抜けてるでしょう。
ただシンメイレグルス、エーピーフラッシュあたりとの斤量差がどうでるか。
特にシンメイレグルスとは5kg違いますからね。


福島11R 松島特別

ユキノアメージング
○オンワードハヤテ

どう考えてもこの2頭以外買う気がおこらないので馬連1点で!
これ以外こんやろって思ってもあっさり他の馬が来ちゃうのが競馬ですが^^;


賞品総額100万円!が当たる!

愛してます 

20050704234127s.jpg

愛しのブルガリアヨーグルト(500g)

これは中1とか中2ぐらいからほぼ毎日食べてます。
もう食べ始めて7、8年目ですね。
実家に住んでたころは1日1個風呂上りに食べてて、一人暮らし始めてからも
1日1個食ってました。

けど、ある日気づいたんです!

我が寮の一ヶ月の家賃は4,700円。俺がヨーグルト買ってるスーパーは毎日155円。
一月を31日すると155円×31=4,805円

4,805円>4,700円

家賃より高い!

この事実が発覚してからは一日半分だけにして我慢してます。。
でもどうしても半分で止めることが出来ず、
3/5とか4/7ぐらい食ってしまうことが殆ど^^;
たまに「もうご褒美だ!」っつって1個丸ごと食べてしまうことも。

こんだけ食っててもまったく飽きない。
これからも毎日食べ続けることでしょう。

ちょっと気になったから計算してみたら
確実に今までの人生で通算1t以上のヨーグルトを食べている。
米に次ぐ主食ですなww

シーザリオ優勝!! 

シーザリオがアメリカンオークス制覇!やった!!!
日本馬の海外制覇は久しぶりですね~。
まだ詳しいことはわかってないので、何も書けませんけど^^;
とりあえず学校行かなければ。とにかくおめでとう!



競馬 

やっぱり牝馬にやられました。。
予想通りですね。シーイズトウショウ強い!
まぁ函館SSは多分シーイズを本命にしてても当たってなかったと思いますが。
プレシャスはどうしたんでしょうね?ボールドブライアンに交わされるとき
まるで後ろに下がって行くかのように伸びを欠いてました。

ラジオたんぱと函館12Rの単勝を当ててなんとか今日はプラスでしたが、
昨日の負けがあるので今週もマイナス。

ちょっと回収率を載せたいと思います!恥ずかしい成績ですが、
昔からどんなに悪い点数取ってもおおっぴらにしてたタイプなんで。

今年の回収率 73.59%(小数点第3位んとこ四捨五入) 
収支       -37640円

こんな感じです。公にすることでモチベーション上がるかな~っと思って公開します(笑)
大体いくら買ってて、いくら当たってるのかはさっき方程式作ったら解けたんで、
暇な人はやってみてください^^

今日思ったこと。三連単や馬単などに惑わされずに、
原点回帰で単勝を買ってみるのもいいもんだ。



空 

20050703121725.jpg


我が家からの景色。ちなみに寮なんですけど。
なんか空とか雲とかが綺麗だなぁって思ったときはついつい携帯のカメラで撮っちゃいますね。
この写真はどーやら去年の6月21日に撮ったやつみたいですね。
ちょうど太陽が沈みかけっていうところでしょう。
ちなみに我が寮はものすごい高いところにあるので海も見えます^^
海からすぐ山っていう神戸ならではの地形のせいでしょう。
でも景色はいいけど、堂本剛じゃないけど正直しんどいんすよ。
大学も同じぐらいの高さにあるんやけど、原チャないとかなりやばい!
なんでこんなとこに大学&寮を作ったのか。。
バスの利用者を増やして、経済の活性化を図ったんじゃないかっていう説もありますが。

大学といえば周辺に色んな店があったりして、学生が溢れてるっていうイメージやけど
うちの大学の周りに店は皆無です。
山を下った先の阪急六甲(通称"阪六"。一応最寄駅)とかJR六甲道(J六)のまわりは
居酒屋とかあって学生の街っていう雰囲気なんですけどね。

まぁ大学なんか普通一生に一校しか通えないんやからここを愛していくしかないのです!
もっと平地にあれば最高の大学なんすけどね^^;



明日の予想。 

はぁ。。今日もダメやった。
もう明日の予想をやっときます。印が少ないので買い方だけ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福島11R ラジオたんぱ賞

単勝⑦コンラッド
馬連④チョウサン-コンラッド

買いたい馬がいっぱいいて迷ったので、もう単勝でいきます!
馬連もちょろっと買いましたけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
函館11R 函館スプリントステークス

馬単⑪プレシャスカフェ⇔⑨ディープサマー
               →⑩カリプソパンチ

シーイズトウショウを切りました。プレシャスからトウショウ買ってもしゃーないし。
でも女の子を甘く見ると痛い目を見るのが今年の傾向。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐアメリカンオークス!シーザリオなら勝てそうな気がするなぁ。
頑張れ~シーザリオ&ユーイチ!



7/2 競馬予想 

函館11R 函館日刊スポーツ杯

パレスエベレスト
○ノーコメント
▲ホーマンウイナー
△エネルマオー

馬単◎⇔○▲△


阪神11R 安芸ステークス

ケージーアジュデ
○スリージェム
▲ワキノカイザー
△ステンカラージン
☆メイショウフクヒメ

三連複◎-○▲△☆
三連単◎→○▲△

これでいきます。阪神は雨の影響がどうでるかですね。

落ちた。。 

簿記2級の試験の結果が今日発表になり、見事に落ちてました。。
試験とかあんまり落ちたことないからちょっとショック。。
勉強始めて1ヶ月、しかも東京に遊びに行ってて4日間丸々勉強してなかったのが響きました。
まぁ何ヶ月勉強してようが、まったく勉強してなかろうが、落ちたらみんな一緒!
今度の11月の試験はちゃんと勉強して、万全の状態で望みたいです。



ちくしょーーーーーー!!!
