
 


今週の競馬予想! 

今日の夜神戸を出発するんで、もう予想しときます!!

日本ダービー

ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲ニシノドコマデモ
△マイネルレコルト
 ローゼンクロイツ
 アドマイヤフジ

三連単◎→○⇔▲△

他にも買うかもしれないけど、とりあえずこれは確定で!
特に◎→○⇔▲は厚く買っておきます!!
無心で乗ってくれ!ニシノドコマデモ!1枠2番っていうのが気になりますが...。

土曜日のレース。
欅ステークス
ツルマルファイター
○エイシンハンプトン
▲サンライズキング
△ケージーアジュデ

三連単 軸1頭マルチ ◎-○▲△

金鯱賞
タップダンスシチー
○シルクフェイマス
▲アドマイヤグルーヴ
△スティルインラブ
 ハスラー
 セフティーエンペラ

三連単F ◎○→◎○▲→◎○▲△

10頭立てのレースで6頭も買うなって言われそうですが^^;

とりあえずダービーを楽しんできます!
明後日はディープの記念馬券がいくらぐらい売れるのでしょう??
ちなみに自分は友達の分も含めて3つぐらい買うつもりですが(笑)

ダービーロード 

アドマイヤジャパンの鞍上は幸で落ち着いたみたいです。
幸かぁ。。まぁ悪くはないでしょう。先生じゃなくてよかった。
ただそれだけです。
典ちゃんじゃなくなって人気下がったらしめしめなんですけどね。

ダービーまであと少し!
なんで皐月賞のとき、ディープの単勝100円馬券を買わなかったのか、、
今さら後悔してます。

とにかくダービーは当てたいです!できればドカンと!
まずは金鯱賞で資金稼ぎですね。てか"鯱"って漢字がなかなか出てこない。
"しゃち"で変換したら出てきました。

事件!? 

今日バイトの帰り、ラブホの前を通ってたら、
交通整備してるときみたいなヘルメット被った警官2人が
ラブホに入って行きました。
なんか事件とかでもあったんかなぁって思ったけど、
場所が場所なんで諦めて帰りました。
気になるなぁ~。

えーーーーーーーー-----!?? 

典ちゃんが騎乗停止でダービーの騎乗出来ず。。
てか6月5日までってことは安田記念も乗れないぢゃないっすか!

アドマイヤジャパンは大丈夫か?誰が乗ることになるのか。。
外人とかやめてよ。あんま好きじゃないから。
ん~これといって乗って欲しい人が見つからない。
強いて言えばユーイチか。蛯名でもまぁしゃーないかな。
内田なんてのもありっすね。池添は...まぁOKかな。
とりあえず絶対にやめてもらいたいのが先生

絶対にやめてください

ローエングリンは?今年はあえて買おうと思ってたのに。。

はぁ。。。先行き不安です。

樫を振り返って... 

ディアデラを切るとか言いながら、ブリトンとの組合せのオッズを見て、
これでディアデラ来たら熱いなぁって思って、結局④→②⇔⑨だけ買い足しました。

レースはシーザリオが力でねじ伏せて勝利。2着に2番人気のエアメサイア、
3着に3番人気のディアデラノビアが入ってガチガチの結果に。
三連単が3,330円ですって!こんなの手が出ませんよ。
いや、この3頭の力が抜けてるっていうのは容易に想像がつきますけど、
あのパドックを見てもディアデラから厚く買えるか!?
俺には無理です。正直パドックを見てしめしめって思いましたよ^^;
事実ディアデラの人気下がってましたからね。大半の人がダメかもって思ったはず。

個人的にいい騎乗したなぁって思ったのは、武兄弟です。
エアメサイアはあれで負けたらしょうがない。シーザリオが強すぎた!
そのシーザリオはユーイチも言っていた通り、あまりいい騎乗ではなかったです。
「リンカーンと同じことはやらんといてよ~」って見てるこっちもハラハラドキドキでした。
ブリトンはもうちょっと前に行ってもよかったのに。
絶妙の逃げをうったエイシンテンダーの直後ぐらいにいたら
もうちょっと上の着順もあったかもしれない。

にしても去年の秋から俺が狙った穴馬は5着になることが多い!
マイルCSのプリサイスマシーン、JCDのトップオブワールド、
桜花賞のダンツクインビー。5着を予想する馬券でもあればいいのに(笑)

来週はダービー!現地まで見に行きます!!今からちょっとドキドキしてます(笑)
うまくいけば東京までいって遊んで帰ってきても
お金は増えてるってことが可能ですからね!
今のところ、三連単の本線に2000円ぐらい賭けるつもりです。
もちろんディープインパクトの記念馬券も買います。
来週は気持ちも懐もホクホクになりたいですね(笑)

BIG TIME!!

良い曲紹介 3 

3回目はこの曲!

MISERY/hide

記憶が確かならば、この曲は病気の少女に向けて書いた曲。
それを意識して曲を聴いて、歌詞を読んでみると...泣けます。。
「ハレルヤ ラ ミゼラブル 星の嘆き聞けば ほんの小さな事だろう」
「降る星の数 数えたら泣くのに飽きたろう」
「Stay free my misery 炸裂する痛みが 駆けぬけるだけの風ならば
 Stay free my misery 雨のち晴れを待とう ほら君の涙を食べちゃおう」
こんな感じの優しい歌詞が印象的です。

自分は楽器は何も弾けないので、ここのギターが下手だとか、
大したこと無いとかは全然わかりません。
でもXやhideの曲を聴いていると他のアーティストとは何か違うって感じます。
技術的に優れているとかだけじゃなくて、とにかくレベルが違うって感じです。

Xが解散したぐらいからちゃんと音楽を聴きだしたので、
hideを最初に知ったのは「ROCKET DIVE」からでした。
MステでROCKET DIVEを唄うhideに魅了されて、CDも買いました。
それだけにhideの突然の死は悲しかった。
学校に遅れそうになるぐらいまでニュースを見ていたのを思い出します。
今でも当時はこれが最後のシングルだと思っていた「ever free」を聴くと
ちょっと泣きそうになります。湿っぽい曲じゃないんですけどね。

オークス予想 

今日はなんとか目黒記念の馬単をゲットしました。
目黒記念の登録馬を見た瞬間からオペラ→ウインの1点で行こうと思ってたんですけど、
エローグも気になりだして、馬単2点で行こうってことになって、
そしたら三連単の配当も気になりだして、結局三連単も買うことに。。
最初は500円買うつもりやったけど、結局200円しか買いませんでした。
競馬ってこんなもんですよね。まぁエローグも見せ場は作ってくれたんでOKです。
とりあえずオークスへの資金はできたかな。

東京11R オークス

シーザリオ
○エアメサイア
▲レースパイロット
△1 ブリトン
△ライラプス
  ジェダイト

三連単◎→○▲△、さらに買い足しで◎→○▲△1

なんか短い馬名が多い!シーザリオが勝たないことにはどうしようもありません。
ライラプスってなんでかしらないけど、SS産駒だと思ってしまうんですよね。
実際はフレンチデピュティ産駒なのに。母のエアデールがSS産駒ですね。
ちょっと買うのをためらったんですけど、初志貫徹っつうことで☆

明日もSSだらけですね。SSの血が入ってる馬は18頭中14頭です。
そんな中、明日個人的に1番注目してるのは、SSの血が入ってないブリトンです!
理由は単純、好きだから!頑張れブリトン!

一応その他の予想。
中京11R 東海ステークス

◎マルブツトップ
○ブラックコンドル
▲タイムパラドックス

三連複1点買いで!!

中京10R 昇竜ステークス

単勝 ツルマルフェロー    以上!

明日も当たるといいなぁ~。ディアデラ来ないで!!笑

中央リサーチ


良い曲紹介 2 

今日紹介する曲はこれ!!

歌うたいのバラッド/斉藤和義

これも文句なしの名曲です!極上のラブバラードですね~。
もし自分が女やったとして、この曲を彼氏とかに唄われた日にゃぁもう(><)
面と向かって言うには気恥ずかしい歌詞ですけど、歌に乗せたらいい感じです。
「その胸の目隠しをそっと外せばいい」って感じですかね。
ちなみにこの曲は桜井さんがBANK BANDでカバーしてますけど、
やっぱり原曲が一番ですよ!いくら桜井さんでも原曲には勝てません。
もちろん桜井さんバージョンも味があっていいんですけどね。

ちなみにDo Asの伴ちゃんは今はどうか知らないけど、
2003年の時点では斉藤和義が好きって言ってました。
俺が斉藤和義借りようかなって思った理由はまさにそこです(笑)
ちなみに亮くんもFC会報vol.2でのアンケートで
気になる日本のアーティストのところに斉藤和義を挙げていました!

とりあえずこの曲は聴いといて絶対損はないんで、みなさん聴いてみてください!
8cm時代のシングルなんで、どうせならベストアルバムを借りましょう(笑)

目黒記念 

目黒記念の予想。

オペラシチー
○ウイングランツ
▲エローグ

馬単◎→○▲
三連単◎→○▲

オペラシチーに頑張ってもらいたい。
菊花賞のときも重い印を打ったんですけど、ここは楽勝してもらわないと。
むしろ実力的には楽勝しないとおかしい!


サイレントウィットネスが安田記念に参戦するみたいです!
できればデュランダルとの対決を見たかったけど。。
もちろん前走のマイル戦でサイレントを差し切ったブリッシュラックも強敵です。
今年は外国馬に占領されてもおかしくないですね。
とにかくこれで安田記念がおもしろくなってきました!!

良い曲紹介 1 

自分が良いと思った曲を紹介していきます。記念すべき1回目、どの曲にしようか。。
じゃあまずはこの曲から!!

One more time,one more chance/山崎まさよし

これは本当に名曲です。失恋したとき、なんか曲聴こうと思って、
真っ先にこの曲を聴きました(笑)
切なすぎます。今聴いてもちょっと泣きそうになるぐらい、いい歌詞です。
思わず共感してしまう歌詞は「記憶に足を取られて 次の場所を選べない」と
「寂しさ紛らすだけなら誰でもいいはずなのに
 星が落ちそうな夜だから自分をいつわれない」
っていうところです。わかる、わかるよまさやん!!笑
「命が繰り返すならば 何度も君のもとへ」のところの歌声は
感情がこもっていて、一番の泣き所だと思います。

ここまで歌詞全体に共感できたり、自分に当てはまったりした曲は初めてです。
この曲はHOMEというアルバムに入ってます。
まだ聴いたことがない人は是非聴いてみてください!

これは 

デジャヴ?これはデジャヴ?

今日のアサクサデンエンは前でレースを進め、直線内から抜け出すという、
勝負服の色もレースぶりもまるで先週のラインクラフトを見ているようでした。
テレグノシスはよく追い込んできたけど、ちょっと抜け出すのに手間取ってましたね。
直線、デザーモが思いっきり後ろを振り向くシーンがあって、
「騎手ってこんなに豪快に後ろ振り向くんか?」ってちょっと吹き出しました(笑)

もう予想は3場ともめちゃめちゃ。。。
こうまで当たらんとさすがにちょっと落ち込む(笑)

来週はオークス。もう大体決めてます。
軸はやっぱりあの馬で。ディアデラは切る...かな...?
あとパーフェクトマッチが出ちゃうと買っちゃいそうなんで、
頼むから抽選漏れしてほしい(笑)
ジェダイト、ブリトン、レースパイロット、ライラプス、エアメサイアあたりに注目します!

栗東S 

京都11R 栗東S
ツルマルファイター
○ブルーコンコルド
▲ハリーズコメット
△タイキジリオン

三連単◎→○▲△

◎は言わずもがなで。
昨日予想したときからこりゃ人気サイドやなぁ~って思ってたけど、
まぁしゃーないでしょう。
頑張れ~ツルマルファイター!!

昨日コスモバルクは10着でしたね。。
バルクが負ける相手はサイレントウィットネスであってほしかったけど、
サイレントも僅差の2着に敗れ、デビュー以来の17連勝もここで途絶えてしまいました。
勝った馬もサイレントと同じ厩舎の馬。騎手が指示を無視して乗ったみたいっす。
調教師は複雑でしょうね~。
サイレントの馬主さんは「マイルは長かった。今年はこれが最後のレース」
って言ってたらしいです。

え、てか早くね?
まだ5月ですよ?ちょっと疲れ取ってスプリンターズSとか狙ってもええんちゃう?
まぁでも今後の動向に注目っす。

千葉津代士騎手ってどうなんでしょう?
バルクは珍しく出負けしちゃったらしいんですけど、
サイレントをマークしろっていう指示だったみたいで、
強引に前に上がっていって、結局直線で力尽きたみたいです。
「出遅れた!早く前行かなきゃ!」って素人の発想じゃないっすか?
出遅れたなら腹括って後ろから行ってほしかった。
折り合いに難があるバルクやけど、それを乗りこなせないと乗る資格ないのでは。

地方馬に対する現行の制度を変えようと闘ってるって感じですが、
まぁ確かにそれは今のバルクにしか出来ないことかもしれんけど
バルクをある種の道具として使っているともとれちゃうんですよね。

少しずつゆっくりと改革してるんでわかりにくいかもしれんけど、
JRAも一昔前に比べたら随分変わってますよ!
外国産どころか(確か)せん馬すらダメだった天皇賞に外国馬が出るなんて、
10年前ぐらいやったらありえないことでしょう。
長い目で見守って行きましょう!

俺はこう思う、それは違うやろ、って思った人はコメントしていただけたらありがたいです。



今週の競馬予想 

ちょっと簿記の勉強をしなきゃいけないんでなかなか更新できていませんが...
とりあえず今週の競馬予想。

京都11R 下鴨S
インマイアイズ
○ベストアルバム
▲ブラックカフェ
△ゴージャスディナー
△アスクジュビリー

三連単◎○→◎○→▲△、◎○→▲△→◎○

明日の予想
 ↓↓↓

東京11R 京王杯SC
テレグノシス
○プレシャスカフェ
▲ダンスインザムード
△ウインクリューガー
△ゴールデンキャスト

三連単◎→○▲△

アドマイヤマックスを切ったのがどうでるか...

新潟11R 新潟大賞典
トーセンダンディ
○グレイトジャーニー
▲ツルマルヨカニセ
△エアセレソン
△セフティーエンペラ

三連複◎-○▲△

あとは京都11Rの栗東Sにツルマルファイターが出るみたいなんで、
出馬表が確定したら予想してみたいと思います。

今日は香港でのGI、チャンピオンズマイルにコスモバルクが出走しますね!
マイネルソロモンの発熱による回避は残念でしたが。
サイレントウィットネスという強敵がいますが、マイル戦ということで勝機あり!?
とにかく頑張れバルク!!

また明日のシンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ(長い)に
シーキングザダイヤが出走します!
こちらも出走を予定していたクラフトワークの回避が残念でした。
出てたら恐らく勝ってたんじゃないかな~?
あまり他の外国馬について知らないんでなんとも言えませんけど。

久しく日本馬が世界を制してないんで、期待してます!




完敗 

NHKマイルカップ。牝馬のワンツーでしたね。
多分今回のレースは何回買っても当たらなかったと思います。。
桜花賞馬とはいえ、今まで牝馬限定路線を歩んできた馬を中心には推せませんよ。
ラインクラフトですらそんな評価だった俺がデアリングハートを買えるはずがありません。

距離適正などを一切無視して、無理矢理理由づけを考えるならば、
ラインクラフトは桜花賞でシーザリオに勝った。
シーザリオは寒竹賞でアドマイヤフジに勝った。
アドマイヤフジは皐月賞でペールギュントに勝った。
ということはラインクラフトはペールギュントより強い!!
・・・無理矢理にも程がありますね。。

まぁ展開が良かったんでしょうね。ユーイチの絶妙の騎乗も良かった。
ゆったりしたペースになって、後ろから行った馬には厳しい展開でした。
そう考えたらペールギュントはよく頑張ってますよ。
結局道中同じような位置取りだった3頭が3着まで独占してますから。
にしてもラインクラフトのレース運びは完璧でしたね。
桜花賞で前の方で競馬した経験がここで活きました。
惚れ惚れするような勝ち方で、外れても不思議と清々しい気分です。

NEED YOUR LOVE 

NEED YOUR LOVE  発売日2005年2月16日

Do As Infinity6枚目のオリジナルアルバム。
今までのオリジナルアルバムの中でも最強の出来です。捨て曲がないですね~。
今までのアルバムはツアーでも歌わない曲が1曲ぐらいあったんですけど、
4月28日に神戸国際会館であったライブでは全曲歌ってました。

1.For the future
  19thシングル。作詞はギターの亮くん。超前向きソングですね。
  「人生という名のストーリー このシナリオは君が主役だ
   何か不満があるのだったら どーぞ勝手に書き直しちゃえ」ってところが好きです。
  歌詞がありふれてるって言う人がいるかもしれませんが、
  ありふれてない歌詞の方がめずらしいのでは?あんまり回りくどく言われてもね。
  要は自分がどのアーティスト、どの曲を選んで聞くかってことではないでしょうか?
  僕はこの曲好きです。限界目指せ!!
2.Blue
  作詞は亮くん。亮くん節炸裂!!
  「警官のセクハラ」なんて歌詞はなかなか歌えないですよ(笑)
  しかし伴ちゃんの気だるい不良系ボーカルでこの歌詞も自然に聞こえます。
  歌詞的には「135」と通じるものがありますね。
  ツアーではKAZCOさんがコーラスをしているんですけど、
  この曲のサビのコーラスはかなり綺麗でした☆
3.BE FREE
  去年9月発売のDo The B-sideの初回限定版に入ってた曲。
  正直今回のアルバムに入るって聞いたとき「えぇ~!!?」って思いましたよ(笑)
  せっかく高い金出して初回生産買った身からすれば...ねぇ。
  作詞はまたまた亮くん。こちらも前向きソングです。
  くだけた言い回しが多いのが亮くんの前向きソングの特徴ですね。
  「やってくるんだぁー」とか「どっか行っちゃったぁー」とか。
  とても34歳(男)が書く歌詞とは思えない(笑)
4.楽園
  18thシングル。オリコン初登場2位というのはDo Asシングル史上最高順位。
  またまたまたまた亮くん作詞です。この曲の歌詞は深い!
  亮くんはこういう歌詞も書けるんです!
  この曲の歌詞を見たとき、伴ちゃんは亮くんに「良い!」ってメールしたそうです。
  (因みに親指立てた"Good"って感じの絵文字付きで。DoCoMoユーザーならわかるはず)
  「この果てしなく広い世界に」っていう歌詞と「この限りある時間の中で」
  っていう二つの対照的な歌詞が印象的です。
  亮くんの魂のギターソロも最高にかっこいいです!!
5.Ever...
  作詞は伴ちゃん。今回のアルバムはNEED YOUR LOVEっていうことで
  ラブソングが少ないDo Asには珍しく、色んなラブソングが入ってます。
  この曲は異性間の愛、恋愛がテーマです。失恋ですけど。
  伴ちゃんはこの曲を聞いて「透明感。水面に水を落としたときに広がる波紋」
  っていうのが頭に浮かんだみたいです。Do As史上最も綺麗な曲だと思います!
  あと勝手な思い込みですけど、この曲は絶対女性受けがいいはず!!
6.one flesh
  one flesh=一心同体。因みに新鮮って意味のフレッシュはfreshです。
  作詞は伴ちゃん。この曲は友情がテーマです。
  卒業や就職、上京などで友達と離れ離れになった人にはぐっとくる歌詞です。
  最初聴いたときの印象は薄かったんですけど、
  だんだん良い歌だなぁって思えるようになってきました。
  曲間の口笛は伴ちゃんです。ゆずの悠仁よりは口笛うまいと思います(笑)
7.ROBOT
  作詞は川村サイコさん。名前に騙されちゃいけません!
  川村サイコさんは男性だそうです。
  この曲を聴いてドキッとしたサラリーマンの人もいるでしょう(笑)
  声を加工してたりしておもしろい作品になってると思います。
  亮くん曰く「CDはお化粧し放題」。でもライブでもこの曲はかっこよかったです!
  ただちょっとPVは色んな意味で怖いです^^;
8.夜鷹の夢
  作詞は川村サイコさん。「科学の夜」に続く反戦ソング。
  夜鷹っていうのはナイトホークっていう戦闘機のことっぽいです。
  伴ちゃんの表現力が素晴らしい!心にぐぐっときますね。
  この曲を聴いて、一人でも多くの人に平和を願う心が芽生えればなぁって思います。
  僕は平和ボケっていう言葉が嫌いです。平和は当たり前なことだと思うから。
  戦争をしている人、実際に戦っている人たちよりも、
  上でそれを指揮している人たちにこの曲を聴かせたいです。
9.Ultimate G.V
  作詞は伴ちゃん。この曲のテーマは自己愛です。
  G.Vっていうのは「Girls Voice」っていう意味です。
  あと裏の意味で「頑張れ!伴ちゃん」っていう意味も込められてるみたいです(笑)
  世の女性はこの曲聴いて元気になりましょう☆もちろん男性も★
  強敵(ライバル)は自分だと鏡に向かって吠えた~♪
10.Need your love
  作詞は亮くん。テーマは恋愛を通り越して人間愛って感じですかね。
  「夜鷹の夢」は歌詞が深すぎるというか、
  日本人には完全に理解できない部分があると思うんですけど、
  この曲はそこまで深すぎるわけでもなく、浅いわけでもない素晴らしい曲です。
  この曲も反戦の意味も含んでると思いますけど。
  JR福知山線の脱線事故。あのニュースを聞いたとき、この曲の
  「誰もが許される 人を愛す心 誰かが容赦なく 奪い取る...」
  っていう歌詞が頭に浮かんできました。。
  「再び僕達は 祈りを捧げよう いつかきっと世界中の 闇は晴れるさ」
11.菜ノ花畑
  作詞は川村サイコさん。夫婦とこれから生まれてくる命を描いてます。
  この曲を聴いて「伴ちゃん妊娠したの!?」って思った人もいるかもしれないけど、
  そういう事実はないそうです(笑)
  まぁでも実際伴ちゃんがこういう立場になったときにこの曲を歌うと
  より深みが増しそうですね。
  実際のライブではキーボードの高瀬さん以外のメンバーが掃けて、
  ピアノをバックに歌ってました。感動的やったなぁ~。
ボーナストラック.柊(acoustic ver.)
  あの名曲、のacoustic ver.です。
  これはこれでいいと思います。ただライブでの迫力ある柊が好きです。

と、まぁつらつらと書き綴ってきたわけなんですが、
これを見て、少しでも興味をもってくれた人がいたら幸いです☆
NEED YOUR LOVEはCD、CD+DVD、CD+DVD+Tシャツっていう3タイプが発売されてますけど、
僕はお金なかったんでCD+DVD買いました(泣)
因みに歌詞カードに登場する犬は大渡亮の愛犬プリンちゃんで、
歌詞カードの最後にはしっかりと
Dog:Pudding Owatari(boston terrier)
って紹介されてます(笑)

今日の感想と明日の予想 

まずこれだけは言わせて欲しい。

何やってんの善臣

プリンシパルSのことです。まず出遅れ。
まぁこれは善臣だけのせいではないかもしれんけど、
善臣の負のパワーのせいでは?って思っちゃいます。
しかしあのスローペースをあの位置取りですかい?
前の方につけようとしたらかかる恐れでもあったのか?
だとしたら出遅れた時点で勝負ありですね。
とりあえずこれから先よっぽどのことがない限り善臣の馬は本命にはしません!!
相性の悪さは抜群です。今年コイツを買ったレースは全部外してますから。
てかなんで典ちゃんが乗ってくれんかったんかな~。
因み馬券は三連単アスカロン1着固定で、
相手にシャドウゲイト、アルキオーネ、マルカジーク、ディーエスハリアーでした。
エイシンニーザン買ってないからダメなんですけど(笑)

京都新聞杯は三連複アドマイヤフジ軸でケイアイヘネシー、ケージーツヨシ、
シルクネクサス、インティライミ、コンゴウリキシオーでした。
ユーイチくん、ちょっと仕掛けが遅くないかい?
きさらぎ賞の再現でもしたかったのか(笑)

明日はNHKマイルカップ
本命以外は明確に順位を決めてません。めんどいし。
ペールギュント
2番手グループ。セイウンニムカウ、マイネルハーティー、ストラスアイラ、インプレッション。
3番手グループ。アイルラヴァゲイン、ラインクラフト、ビッグプラネット。

馬券は三連複②-③④⑪⑫⑭⑯⑱
三連単②→③⑪⑯⑱でいこうかと。
下手したら取って損ですけど、ストラスアイラが絡めばおもしろいことに!
何かの間違いが起こるのを期待してます☆




NHKマイルカップ 

気が早いですけど、もう大体マイルカップで買おうと思ってる馬は決まっています。

本命候補はペールギュント。池添から豊に乗り代わり。
豊クン、君ガ乗ッタラ過剰人気ニナルンダヨ....。
多分豊が乗ったらペールみたいな人気しそうな馬でも、
単勝オッズ0.5~1倍分ぐらい変わってくるのでは?
まぁ鞍上強化はいいことやから目をつむります。
あと買おうかなって思ってるのはアイルラヴァゲイン、インプレッション、ストラスアイラ、
セイウンニムカウ、ビッグプラネット、マイネルハーティー、ラインクラフトです。
今回は気が変わるってこともなさそうかな~。

スイートボートのブログ



それと 

天皇賞のゴール前。馬券などのゴミが投げられるのは何度も見たことあるんですが、
今日クラッカーを発射してる人がいましたね。
馬券を投げるのさえよくないことなのに、なんでそんなことができるのか...。
盛り上がるのはいいことですけど、行き過ぎはよくないです。
なんて月並みなこと行っても聞くような連中じゃないからああいうことやるんでしょうけど。
ちなみに自分は路上とかで平気で唾を吐く人、タバコを吸う人(特に女性)が大嫌いです。

それとドリーム競馬を見ていた関西地区の方はわかると思いますけど、
レポーターの細江純子さんがズブ濡れになってましたね。
傘ぐらいさしてやれよ!って思ったのは俺だけでしょうか?
そりゃ傘さす人がテレビ映っちゃうとよろしくないかもしれないけど、
あんなにズブ濡れなのにほったらかしってどうなんでしょうね。

『社長、朗報です!』富士通FMVパソコンがこんなにお得に導入できます >>>

なんじゃそりゃ 

史上稀に見る大混戦かつ、史上稀に見るつまらんレースが終わりました。

去年のイングランディーレの場合は、人気馬が後方で牽制し合うなか、
絶妙の逃げで3200mを7馬身差で勝つという痛快さがありましたけど、今年は。。
このレースを一体どう見たらいいんでしょうか?

まず、雨が降っている時点で買い方を変えました。
シルクフェイマスとアドマイヤグルーヴを切って、トウショウナイトとマカイビーディーヴァにして、
三連単リンカーン1着固定で相手に印の6頭。馬単リンカーン→アイポッパー700円。
裏を300円。計4000円でしたね。

リンカーン後ろすぎ。
中段の内で我慢して、ロス無く周り直線内から抜け出すという、
リンカーンにやってもらいたかったレース運びはスズカマンボにやられました。
ハーツクライはよく頑張ってましたね。距離がまったくダメってわけではなさそうです。
にしてもスズカマンボが勝つかぁ...?ビッグゴールドが2着に粘るかぁ...?
近年こういう長距離のレースを重視しない傾向があるせいかもしれませんけど、
今はよっぽどレベルが低いんですね。
格がどうとかよりは状態がいいかどうかを重視した方がいいのかな。
でもやっぱり強い馬同士が鎬を削っていいレースをする。
そういうレースを見たいです。
今はその"強い馬"っていうのがいないんでしょうね。

アイポッパーを軸にした人なら、もしかしたら取ってる人もいるかもしれませんね。
しかし終わってみたらまたサンデー。もう今年GI3勝目。
しかも短、中、長距離のGIを綺麗に勝ってます。
改めて凄い種牡馬だなぁって思いました。
と、同時にサンデー一色に染められた日本競馬に今さらながら少し危機感を覚えます。。



ついでに東京&新潟のメインも 

新潟11R 谷川岳S
馬単フジサイレンス、スナークスズランのBOX

東京11R スイートピーS
ダンツクインビー
○ブリトン
▲アンブロワーズ
△ライラプス
 ラドランファーマ
 マイネコンテッサ

馬連◎○
三連複2頭軸で◎○-▲△
こんなもんでいかが?

驚異の的中率を誇る競馬予想サイト馬ウマ

『社長、朗報です!』富士通FMVパソコンがこんなにお得に導入できます >>>

明日は天皇賞・春♪ 

ぬおぉ~!!!先生め、いらんことしやがって~!
ブレーヴハートのせいでハナ差で三連単を逃しました。。
当たってたら天皇賞でもうちょっと思い切り買えたのになぁ。
まぁ馬単は当たったんですが、昨日まではダンツ→ニシノを500円買おうと思ってたのに
コスモオースティンが気になって、ダンツ→コスモを300円、ダンツ→ニシノを200円にしてしまった。
今日は自分に負けました。さぁ明日は天皇賞!

◎リンカーン
○アイポッパー
▲シルクフェイマス
△ヒシミラクル
 ハイアーゲーム
 アドマイヤグルーヴ
 ハーツクライ

サタうま!のGIレース3連続予想で桜花賞ラインクラフト、皐月賞ディープインパクト
そして天皇賞はリンカーンと予想したので、リンカーン本命です!
前に壁を作って好位につけて、直線抜け出すはずです!
あとは勝つまではどうかわからんけど、2、3着には入ってきそうなアイポッパー、シルク。
人気は割れてますけど、思ったほど荒れないのでは?ハイアーゲームがきたら荒れるけど。
ハイアーゲームが絡んだ馬券のオッズを見てておもしろいと思ったのは、
ハイアーゲームはハーツクライとの組み合わせが比較的売れているということ。
ヒシミラクルは単勝は1番人気やけど、やっぱり単勝以外ではあんまり売れてないですね。

三連単◎→○▲△
荒れることを期待して三連複でリンカーンとハイアーの2頭軸から、相手に印の5頭。
と、三連複◎○▲。
雨が降ったら予想はちょっと変わりますけど、とりあえずこんな感じで!
スイートピーSはまだ考えてないけど、自分の好きな3歳牝馬、ダンツクインビー&ブリトンが出てるんで、この2頭を絡めた馬券を買おうと思います☆

『社長、朗報です!』富士通FMVパソコンがこんなにお得に導入できます >>>
