
 


青葉賞と端午S 

今日は2レース買います。
まずは青葉賞
◎ダンツキッチョウ
○コスモオースティン
▲ニシノドコマデモ
△チョウサン

馬単◎→○▲
三連単◎→○▲△

端午ステークス
ツルマルボーイの弟、ツルマルフェローが出てるので、もちろん買います!
ただカネヒキリが強いと思うので、
◎カネヒキリ
○ツルマルフェロー
△デイフラッシュ、フォーカルフィギア、エイシンアスワン

単勝○ツルマルフェロー
三連単◎→○→△、◎→△→○

どうせなんで穴狙いで。

『社長、朗報です!』富士通FMVパソコンがこんなにお得に導入できます >>>

中央リサーチ


サクラセンチュリー左寛跛行 

サクラセンチュリーが左寛跛行で天皇賞を回避したそうです。

個人的にサクラセンチュリーは苦手というか、嫌いというか、
取捨に非常に困る存在だったので、出なくなってちょっと安心。
でもこれで繰り上がってくるのがウイングランツだったら....。
絶対買っちゃいますね~。困った困った。
ギャロップ立ち読みして賞金順を確認せんとドキドキして夜も眠れません。

因みに俺の本命はリンカーンです。
なんでかっていうと、サタうま!のGIレース3連続予想で、
天皇賞の勝ち馬をリンカーンと予想しているからです。
一応桜花賞と皐月賞は当たってるんで。リンカーンが勝てば完全的中なんですが。。
人気もちょうどいい感じになるんちゃうかな~と。
リンカーンにユーイチが乗って勝って、マイルCを豊が乗った馬が勝って、
オークスをシーザリオ、ダービーをディープが勝つと
今年のGIは綺麗にユーイチ→豊の順になるんですけどね^^;

←の方で天皇賞・春の勝ち馬予想アンケートしてるんでよかったら投票してみてください!




東京ウォール 2 

20050424014852.jpg

東京ウォール、何度も聴くうちにハマってきました!
1.非線形の箒星
  この曲はメロディがいいです!箒星を想像させる綺麗なメロディがGood!
  それとベースがかっこよすぎ!
  ただ「ガキのくせにと頬をぶたれた」っていう歌詞は
  中島みゆきの「ファイト」とかぶっちゃってますね。。
2.聖戦パラドックス
  この曲はライブで盛り上がるでしょうね~!「Ah それでも」と
  「わかっていながら誰もが聞いた「なぜこんな事になったんでしょう?」」
  ってとこはみんなで絶叫でしょう(笑)
3.フィルターを蹴飛ばせ
  この曲もライブ向けですね。こういう盛り上がる曲はぜったい必要!
  ジャパハリのライブに行ったことないんですけど(笑)
  この曲もベースがかっこいいです。
4.帰り道
  シングルVer.はとにかくかっこよくて、切なくて、
  もしかしたらジャパハリの中で1番好きかもしれないけど、
  アルバムVer.のサウンドは角が取れて丸くなったって印象です。
  始めのギターの音がどことなく優雅。
  「いつも君の声は 艶やかにかけ巡る
   ひとひかりした後には 止まらないだろう(なぜか嬉しくなったり)」
  っていう歌詞が好きです。「そこなの!?」って思われるかもしれませんが...
  こういう何気ない歌詞も良いです。
5.対角線上のアリア
  この曲がアルバムで1番好きっていう人も多いのでは?
  切なくも力強い名曲だと思います。
  満ち欠けのループ...LOVE for NANAの歌詞カードのコメントにも書いてたけど、
  カッシーの最近のテーマっつうかお気に入りなんでしょうかね?
6.暴かれし世界
  サビ以外をカッシーが歌ってます。こういう曲も必要ですね。
  GLAYで言えばJIROが歌う曲みたいな感じで。
  イントロの部分が...LOVE for NANAのサイトで流れている音楽に似ているんですけど、
  これはジャパハリの音がNANAのサイトで使われたと思っていいのか?
  http://love-for-nana.jp
7.あかいはる
  POPな曲です。「満ちて来たる日々」が好きな人はどう聴くか。。
  思わずくちずさんでしまう、まったりした曲です。
8.あじさいの庭
  短っ!!!笑 ゆずの桜道みたいな。
  こういう曲をライブで何曲か続けて歌って欲しいですね。
9.あの娘の街まで
  これまたPOP。「あかいはる」同様、「満ちて~」が好きな人はどう聴くか。
  甘酸っぱい気持ちになる曲です。
10.遙かなる日々
  この曲もアルバムVer.になって丸くなりましたね。
  シングルVer.の方が好きです。
  「全ての少年よ そしてその言葉を持ち続ける者へ
   あるがままを受け止めるなら 歯向かえ
   あの時の心のまま 大人の道を」
  こういう歌詞を求めている10代のファンは多いはず。
11.Tokyo Wall
  タイトル曲。励まされます。
  「何がしたい 何が欲しい 不確かな
   この世界で この手に 「確かなもの」が欲しい」
12.黎明時代
  LOVE for NANAにも収録されてます。壮大な感じの名曲。
  黎明=夜明けの意の漢語的表現
  麒麟児=才能があり、将来が期待できる少年のこと
  だそうです。カッシーの歌詞はこういう難しい言葉が多いから
  勉強になります。

次の月曜日にジャパハリがfm osakaの番組に生出演するそうなので、
タワレコ梅田店まで見にいきます!何気に生で見るのは初めて。
どのくらいの人が来るのか。ちょっと楽しみでちょっと不安。。
ジャパハリって何?どういう曲歌うの?って思ってる人は
http://www.barks.jp/artist/?id=52017283
ここでPVや曲の視聴が出来るのでぜひいって聴いてみてください!

日曜競馬劇場 

今日は全然でしたね。サイレントディール様、逆らってごめんなさい(笑)
明日の非常識予想~。

福島牝馬S
三連複で
マイネヌーヴェル
相手レクレドール、ヘヴンリーロマンス、メイショウオスカル、
   チアフルスマイル、キタサンラブソング、グローリアスデイズ
三連単で
マイネヌーヴェル1着固定、相手にメイショウオスカル、チアフルスマイル、グローリアスデイズ

アンタレスS
三連複 軸ヒシアトラス 相手サカラート、スリージェム、ブラックコンドル、タイキエニグマ、サイレンスボーイ
三連単
ヒシアトラス1着固定 サカラート、タイキエニグマ、サイレンスボーイ

てな感じで。
キタサンラブソングは最低人気なんですよね。
この馬は前走単勝当てたから、という理由で買っておきます(笑)
何が来るかわからないのが競馬なんで。オッズ見て色々妄想するのも競馬の楽しみです!

つい買ってしまう馬がいる一方で、買う気が起こらない馬もいます。
自分の場合その馬はオースミコスモとオースミハルカです。
何か嫌なんですよね。。どっちがどっちかわからないっていうのもあるかも。

今気づいたけど、福島の方で買う馬は全部名前の最後の文字の母音がuですね(笑)

しかし最近自分の予想を見てると、軽い穴党になってる気がする。。

単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」

中央リサーチ

今日の競馬予想 

血統とか、調教タイムとかで予想する人もいると思いますが、
自分の予想のポリシーはズバリ"勘"。
「こいつ来そうだな~」「こいつ好きだから」そんな理由しかありません(笑)
新聞も読んでません。てことで今日の勘予想!

京都11R オーストラリアトロフィー
マイネルアムンゼン
○マイネルベナード
▲ツルマルヨカニセ
△ブラッドバローズ

サイレントディールを切った理由。。なんとなくです(笑)
大阪杯ではお世話になりましたけど。
馬券は三連複4頭BOX、三連単◎○▲のBOXで。

こういう予想方法だとついつい毎回買ってしまう馬がいます。
俺がついつい買ってしまう馬はアンフィトリオン、トップオブワールド、マイネヌーヴェル、などなど。
自分でもなんで買ってしまうのかよくわからないけど、出れば買ってしまいます。
てことは明日の福島牝馬Sも....(笑)


単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」

東京ウォール 

ジャパハリネットのニューアルバム「東京ウォール」を買いました!
まだ一回しか聴いてないのでなんとも言えませんが。
シングル2曲はアルバムバージョンということだったので
どんな風になってるのかなって期待してたんですけど、
最初聴いた印象としては「音が軽くなった」って感じがしました。
なんか迫力がなくて音が薄く聴こえましたね。。ん~。。
とりあえず「帰り道」はかなりオススメの曲です!
他の曲は何回も繰り返し聴いてみないとわかりません。
今回は帰り道以外は全部カッシーが作詞作曲でしたね。
けんじろの曲も1曲ぐらい欲しかったかな~。

昨日TSUTAYA朝生田店でインストアイベントがありました。
もちろん自分は神戸なので行けるわけないですけど、兄が行きました。
人もいっぱいで、かなりおもしろかったみたいです!
このまま松山在住で頑張っていってほしいですね。
またMステにでてバク宙決めてほしいなぁ。

個人的な皐月賞の感想。。 

皐月賞の感想を二言で。

ディープ強すぎ!!
シックスセンス頑張りすぎ(笑)

シックスセンスは3着でよかったのに~。。
というかあと400円をケチったために三連単をはずした自分がなさけないです。。
ディープがつまずいたときはふっと菊花賞のときのノーリーズンが頭によぎったけど、
つまずいてあんな強い勝ち方されたら他の陣営は白旗揚げるしかないですね。
最大の難関だと思われていた皐月賞を制したことで、
3冠への期待もぐんと膨らんできたんじゃないでしょうか。
ダービーは見に行く予定なんで楽しみ☆★菊花賞も見に行こ♪

にしてもこれだけ印をつけた馬が上位に来てるのに馬券を外すっていうのはかなり悔しいです。
来週からもっと頑張るしかない!


懸賞バンザイ  新型バイオノートが当たる

ディープインパク党 

今日のマイラーズCは人気の2頭を思いっきり信用したので、見事に玉砕しました。。

気を取り直して皐月賞。
◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲マイネルレコルト
△ペールギュント、シックスセンス

人気馬ばっかりじゃなんだからローゼンを切りました。
馬券は馬単◎→○、◎→▲、三連単◎→○▲、◎→○▲→△(わかるかな...)
とにかくディープが1着にこんことにはどうしようもないんです。
まぁ大丈夫でしょう!多分。。
俺が競馬を見だしてからリアルタイムで牡馬三冠とった馬を見たことがないけど、
今年ははっきり言ってかなり期待してます!
明日武豊が人差し指を立てる姿が見られるか!?

今日みたいに負けないでね。。

懸賞バンザイ  新型バイオノートが当たる


皐月賞 枠順確定! 

4月17日 中山競馬場で行われる皐月賞の枠順が確定しました。

1①アドマイヤフジ    福永祐一
 ②トップガンジョー   小牧太
2③マイネルレコルト   後藤浩輝
 ④コンゴウリキシオー 藤田伸二
⑤ヴァーミリアン    M.デムーロ
 ⑥ビッグプラネット   柴田善臣
⑦ペールギュント    池添謙一
 ⑧ストラスアイラ    吉田豊
⑨ダイワキングコン   北村宏司
 ⑩シックスセンス    四位洋文
⑪パリブレスト      田中勝春
 ⑫タガノデンジャラス  安田康彦
⑬ローゼンクロイツ   安藤勝己
 ⑭ディープインパクト  武豊
 ⑮エイシンヴァイデン  武幸四郎
⑯アドマイヤジャパン  横山典弘
 ⑰スキップジャック   勝浦正樹
 ⑱ダンスインザモア   蛯名正義

とりあえず本命はディープインパクトでそっから馬単で
アドマイヤジャパン、マイネルレコルトに流したいと思います。
まだ時間はあるからじっくり予想しましょう!!

懸賞バンザイ

遅くなりましたが...桜花賞の結果 

家のPCがずっとネットに繋がらないので学校から書いてます(笑)
桜花賞見に行ってきました!雨の予報だったからスタンドの最前列を取ろうと思って
朝の9時には競馬場に行ったんですけど、すでに満席...
GIなめてましたね。何時開場か知らなかったのも痛かった。
しかも友達が前日に飲みだったらしく、5時間の遅刻(笑)
9レースまで馬券も買わずにひたすらレースを見てました。
1レースに勝ったユーイチが2レースに騎乗なかったらしくて、
ウィナーズサークルでファンの人にサインとかしてました。
恥ずかしがらずに行くべきだった。。。反省。
2レースに勝った豊はポーズとって観客に応えてました。
恥ずかしがらずに写真とりに行くんだった。。。反省。
反省を活かして3レース勝ったユーイチのもとにかけよるも、
次のレースに騎乗するみたいですぐにひっこんで行きました。軽く落ち込む。
でも社台の吉田さん、松田国調教師、金子オーナー見れてちょっと嬉しかった^^
てか2レースで河内調教師が初勝利だったから、豊と一緒にポーズしてたのってもしかして...!!
深く反省。

気を取り直して昼休み!桜花賞展望の会場に行くと黒山の人だかり!
ほとんどの人が安田美沙子目当て(のはず)。もちろん自分もその一人(笑)
安田美沙子の予想は◎忘れた..○エアメサイア そして▲がなんとダンツクインビー!
これは気が合うかも(笑)でもこれでダンツの人気が上がったりしたらって思うとちょっと不安。
にしてもかわいいというか、なんというか。。彼女にしたい感じです。

友達がやっときて、9レース忘れな草賞の馬券を買いました。
桜花賞でも買うつもりやったブリトンの単勝500円。なぜか人気もないしこれはおいしい!
レースはブリトンがうまく逃げたけど、ジェダイトとの叩き合いに敗れクビ差の2着。。
勝ってたら単勝18.8倍で9400円やったのにー。でもよく頑張った!

そして桜花賞!!前日の予想通り6000円買いました。頼むぞラインクラフト!

レースはラインクラフトがいつもより前の方につけてたのであの差し脚が見れるのかとちょっと不安に。
しかし直線に向くと力強い脚でデアリングハートとの追い比べを制し、シーザリオの猛追を振り切って、ラインが見事に優勝!
肝心の馬券は3着デアリングを買ってなくて外れ。。
ダンツクインビーの5着には嬉しさと悔しさが半々って気持ちになりました。
最近の中では1番自信を持って買えた穴馬だったので。
まぁ終わったものはしゃーない。とにかくおめでとう!ラインクラフト&ユーイチ!

そしてその日は桜花賞という名の安田記念だったので、
パドックでの安田美沙子トークショーを見に行くことに。
遠くてあまり見えませんでしたが、まぁ満足して帰りました。

来週は皐月賞。中山は何が起こるかわからないから、いまのところ勝つ可能性は
ディープインパクト70%、アドマイヤジャパン20%、マイネルレコルト10%
って考えてます。


驚異の的中率を誇る競馬予想サイト馬ウマ

桜花賞予想! 

今日のNZTと大阪-ハンブルグCは軸馬が全然やって外れました(TT)
気を取り直して桜花賞予想!先週儲けたから今週はいっぱい買おうかな。

とりあえず三連単◎ラインクラフト軸1頭マルチで、相手にダンツクインビー、シーザリオ、ライラプス、アンブロワーズ、エアメサイア。
計60点、6,000円です。貧乏学生にはでかい。。。
エイシンテンダーを切ってライラプスを買うという冒険に出ます(笑)
本命のラインも不安なんですけど、多分どの馬を本命にしても不安やと思うんで、
好きな馬を本命にしました。
とにかくダンツクインビーが何かの間違いで絡んできたら熱い(笑)
福島の1000万馬券には及ばないけど、うまくいけば100万馬券です。
明日はとにかくレースを楽しみたいです。頼むから雨降るな。。


急な出費に!10秒審査モビット

枠順決定!桜花賞 

4/10 桜花賞の枠順が決定しました!

1①アドマイヤメガミ   池添謙一
 ②ペニーホイッスル  柴田善臣
2③エリモファイナル  岩田康誠
 ④マイネコンテッサ  松岡正海
⑤ジョウノビクトリア  横山典弘
 ⑥ダンツクインビー  小牧太
⑦シーザリオ      吉田稔
 ⑧エイシンテンダー  武幸四郎
⑨デアリングハート  M.デムーロ
 ⑩テイエムチュラサン 田嶋翔
⑪ライラプス      藤田伸二
 ⑫カシマフラワー   松永幹夫
⑬フェリシア      幸英明
 ⑭アンブロワーズ   四位洋文
 ⑮エアメサイア    武豊
⑯モンローブロンド  佐藤哲三
 ⑰ラインクラフト    福永祐一
 ⑱ショウナンパントル 吉田豊

色分けしてみたけどわかりにくい(笑)
ん~エイシンテンダーを切るかどうか迷うなぁ。。
ライラプスは無視のつもりやったけど藤田やから買うかも。
とりあえずラインクラフト本命のつもりなんやけど17番かぁ。。
まぁでもあの馬ならなんとかしてくれるかな!
穴(?)としてダンツクインビーに期待!
もう1頭穴として狙ってたブリトンは除外。
出てきたら点数かさんでたから除外されてよかった(笑)

桜花賞は阪神まで見に行くぞ~!雨よ降るな!!

競馬予想サイト「馬ウマ」

4月1回目の当選! 

4月第1回目の当選!!
当たったのはBARKSというサイトで応募したDo As InfinityのTシャツ!
20050406194932s.jpg

明かりがあたりすぎてわかりにくいですが^^;
暗い我が家ではなかなかこのサイズのものを撮るのはむずかしいんですよね。

このTシャツは2月に出たアルバムNEED YOUR LOVEの限定版についていたTシャツで
俺は金がなかったからCD+DVDの方で我慢してました。
あのとき限定版を買わなかったことは間違いじゃなかった!
もちろん亮くんデザインのメンズの方を希望してて、
デザインもよかったので期待しながら明けてみたら
明らかにレディース。どっからどう見てもレディース
慌ててDo Asのオフィシャルサイトで確認してみたら、
やっぱり来てたのは伴ちゃんデザインの方でした(笑)

まぁ自分としては飾りとして持っててもいいんですけど
伴ちゃんデザインが当たった人にはちゃんとTシャツが行ってるのか気になったんで
とりあえずBARKSに連絡しときました。


バイク売るなら・・

名倉と満里奈 

ネプチューンの名倉と渡辺満里奈が結婚!!
マジでびっくりしました。まったく知らんかったな~。

芸能人の噂は大好きなもんで。。
横浜の佐々木も離婚して榎本加奈子と結婚するっぽい。
榎本の出てたPAっていうドラマは見てたなぁ。懐かしい!
そういや武幸四郎とアヤパンはまだ付き合ってるんかな~。。
昔腹痛で騎乗キャンセルした日の夜にアヤパンとデートしてて問題になってたけど。
中野美奈子と伊藤英明とか、中村アナとさまぁ~ず大竹とかどうなってるんかな~。
大竹と中村が1番びっくりやった。
てかこないだウッチャンも結婚したんやっけ?
ナンチャンはこないだようやく第一子が誕生しましたな。
ラルクのKenと田中麗奈は意外な組み合わせやった。

FRIDAYをチェックせねば!


簡単応募で現金10万円が当たります☆応募者全員にオリジナルグッズ当たる!!

抽選漏れ・・・ 

うわ~外国書購読の抽選漏れてた。。。
予想通り俺が希望してたとこは1番人気で、40名定員のところに81名の希望者がいて、
しかも多分3、4回生を優先して取っていくから実質それ以上の倍率。
はぁ。。正直落ちるとは思ってなかった。
卒業までに外書を2つとればいいから今回とれなくてもあと5回チャンスはあるけど
できればさっさと取っておきたかったのに。
一応2次募集で余ってたところに応募したけど、
余ってた2つのクラスは両方英語で授業を進めていくらしいから微妙。。

困った困った。


iPod、ノートPC、DVD、PSP、現金10万円などが当たる

2004年度 後期成績発表~ 

4月1日に後期の成績発表がありました。
優6つ 良4つ 可1つ       放棄2つ(笑)
まぁ計算した上での放棄なんで全然OK☆

んで今日外国書購読の登録でした。俺が希望出したところは人気があるっぽくて
抽選でもれてる可能性があります。。明日発表です。
落ちてたらすぐに第2次募集。でもその時点でいいとこは大体埋まってるはずやから
残り物から探さなければいけない。。
明日は合格発表のときみたいにみんなの顔は明暗がくっきりわかれていることでしょう(笑)

万馬券ゲット~!! 

今年3回目の万馬券ゲット!!
20050404012033.jpg


産経大阪杯の三連単をゲットしました☆16,540円。もうちょっとつくかと思ったけど。。
サイレントディールが落鉄(漢字あってるのか?)したときは不安やったけど
アドマイヤグルーヴの追撃を振り切ってよく粘った!!拍手!
アドマイヤは両方切ったからちょっと不安でしたが、ようやく初の三連単ゲット!
播磨特別、マーガレットS、ダービー卿CTと外してたので助かりました。

因みにこれは2着に粘ったハーツクライです。
20050404015042s.jpg

彼にはダービーのときにもお世話になりました。

マーガレットSは愛しの(笑)ツルマルボーイの弟、ツルマルフェローが
昨日2着だった兄ファイターの無念を晴らそうと出走していたので、
アイルラヴァゲインとの馬連を買おうと思ったけど、それだけじゃなんだから
もう1頭加えて馬連BOX買うことに。コパノフウジンとか人気所じゃつまらないから
思い切ってサクセスドマーニを加える。ツルマル-サクセスやと25万馬券!
...まぁそううまくは行きませんでした。レースはアイルが快勝。
ツルマルは14番人気という?な超低評価に怒ったのか、2着から
そう差の無い6着。サクセスも人気より上の11着でした。

11R当ててお金に余裕が出来たので、12Rも買うことにして急いでパドックへ。
パドックでいいと思った馬の単勝を1,000円買うことに。
キタサンラブソングがいい感じ。でも単勝8倍台か。ちょっと怖いな~。
ってことで単勝500円、豊の乗るアフレタータとの馬連を500円買う。
レースはキタサンが快勝!けどアフレタータは直線ずるずると下がっていき、
結局13着。。やっぱ信じて単勝1,000円買うべきやった。。
最終的に単勝660円で3,300円の払い戻し。
20050404012644s.jpg

来週の桜花賞に向けて追い風が吹いてきたぞ~!!

ところで今日阪神競馬場に行った人いませんかね?
今日はゴール前あたりにいたんですけど、めっちゃ大きな声で喋ってる
人たちがいて、ちょっとうるさかったです。
ダメだとは言わんけど、もうちょっと周りの空気読めよって思いました。

芸能人の競馬ファンにも絶大な信頼と人気を誇る、鈴木シュウの競馬予想サイト馬ウマ


大阪杯&ダービー卿CT 

まずは大阪杯から
メガスターダム
サンライズペガサス
ハーツクライ
△アドマイヤドン、サイレントディール

こんな感じでいきたいと思います!グルーヴを切ってみました!

ダービー卿CT
ミッドタウン
あとはダイワエルシエーロ、ダイワメジャー、シルキーラグーン、マイネルソロモン。
フジサイレンスはどんな馬わからないんで、今回はとりあえず見ときます!
そろそろ当てないと収支がマイナスになってしまう!今日こそは!!

驚異の的中率を誇る競馬予想サイト馬ウマ

やってもた~。。。 

コーラルSの結果。
1着サイレンスボーイ 2着ツルマルファイター 3着シロキタゴッドラン
俺の買い目は三連複⑭ツルマル軸に①エコルプレイス②ニューベリー⑥サワノブレイブ⑧ハリーズコメット⑬メイショウサライ。三連単1着⑭固定で相手②⑥⑬。まぁ1着の馬を切ってる時点でダメですね。馬連で買っときゃ当たってたやろうに。。

まぁしょうがない。このまま帰るのもなんやから12Rもちょっと買うことに。
新聞持ってなかったからパドックを見て、いいと思った馬の単勝を買うことにしました。
最初に目に付いたのが⑥ルナジェーナ ⑦のナリタグランジャーもいい感じ。
じゃあ2頭の単勝買うか、と思ってオッズみたら⑥が35倍。ん~こりゃ厳しいかな~。
無難に1番人気&武豊の馬も加えて⑥⑦⑫の馬連BOXで買うことに。

しかし新聞を持ってなかったことが悲劇を生む。。

ゲートイン直前 実況「さぁ1番人気の⑩番テイクザケイクが収まります...」
ん?⑩番?あ゛ー!!!!!!間違えた!!!!⑫はビッグジェム?何番人気だよ!
動揺を隠せぬままレースはスタート。逃げた⑥がいい感じ。これは逃げ切るかも。
あとは2着争い!でもだれもこない~。
結局⑥が逃げ切り勝ち。単勝3,470円。。素直に単勝買っときゃよかったよ。
因みにもう1頭の⑦は最下位(笑)わからんもんです。
それと間違えて買った⑫はブービー人気でした(笑)20050403001012s.jpg

500円→5,000円!? 

今日バイト中にお使いを頼まれて近くのファミマへ。
渡されたのは500円。超熟を手に取りレジへ。

↓これが一連の流れです。
店「358円になります」 500円を置く。
俺「ん?店員が5,000円ってレジ打ってる。早く打とうとして間違えたんやろな~」
 店員がお札を数え始める。こいつ正気か?
店「1、2、3、4,000円と642円のお返しになります。」
いやいやいやいや、1、2、3、4,000円って。。丁寧やけど間違えてるて。
 500円ぐらいの間違いやったら多分何も言わずにもらうけどさすがに金額が大きすぎる。
 しかも預かった金やし。てことで教えることに。。
俺「あの、渡したの500円なんですけど。。」
店「え!?あ、じゃぁ」って言って特に謝りもせず俺が持ってる4,500円を取って
店「142円ですね。」
いやいやいやいや(2回目)ミスしといて何やその態度。
こんなことやったら4,500円ポケットに入れとくんやった。

てか500円と5,000円を間違えるってどういう頭してるんでしょうね。

お小遣いプレゼント10万円を1名様!iPodやDVDなどが当たる!!

阪神11RコーラルS 

コーラルSの予想。
ツルマルファイター
そっからニューベリー、サワノブレイブ、ハリーズコメット、メイショウサライに流そうかな。
ツルマルボーイの大ファンだった俺はファイターが出たらとりあえず本命なんで(笑)
でもこの馬は2、3着が異様に多くて、こないだ勝ったのが実に2年半振り!
単勝を買い続けてた者としては、ずっと2、3着より時々1着の方がよかった。
エコルプレイス、サイレンスボーイっていうダートOP常連軍団はどうも苦手。
特にエコルプレイスは根岸Sでサミーミラクルの邪魔をしやがった!
あれさえなかったら多分サミーが3着で三連複当たってたのに。。。
でもやっぱ怖いからエコルは抑えるかも(笑)

今日はPATにお金が残ってないからWINS行かないかん。
今日こそ当たりますように。。てかファイターが勝ちますように。


単勝79%、馬連58%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」

ジャパハリネットでぇい! 

我が地元・松山出身のバンド、ジャパハリネット

高校時分は周りのみんながハマっていて、自分はちょっと聴く程度だった。
進学で松山を離れて「愛媛、松山で誇れるものは何か」って考えたとき思い浮かんだのが
「みかん」「坊ちゃんスタジアム」「伊予の早曲がり」「ジャパハリネット」
ということでジャパハリを本格的に聴き始めました(なんじゃそりゃ)

現実逃走記」は前から聴いてて「満ちて来たる日々」はあんまり聴いてなかったけど
最近では「満ちて~」の方ばっかり聴いてます。
最初は「It's a human road」「贈りもの」とか有名な曲ばっか聴いてたけど
最近は「少年の空」「心の音」「夏の憧憬」とかがお気に入りです。
特に「夏の憧憬」が好きですね~。最後の方でみんなの声が重なるところがすごい良い!

昔から好きだった友達にはジャパハリ熱が冷めてきてる人がいますが(笑)
俺は聴き始めて日が浅いのでまだまだこれからです!
神戸の地でジャパハリを広めます!
