
 


競馬回顧と来週の展望~ 

神戸新聞杯は三連単ゲット♪

予想アップしてなかったですけど。。
前回万馬券取ったのはマーキュリーCなんですけど、そのときもブログに予想はのせてなかった。
ブログに載せないほうがいいのかもしれない(笑)

予想としては、まずメイショウサムソンは絶対連対するだろうと。
そしてサムソンに勝つ可能性があるのは前を捉えられなかったときのアドマイヤメインか、差し切りのドリームパスポート
その中でも中京はちょっと直線短すぎるかもしれんけど、ドリパスの一瞬の脚が生きるだろうと予想して、ドリパスとの組み合わせを厚く買ってたのが功を奏しました◎


さぁこれで菊花賞はどうなるか。
まぁ客観的に見てメイショウサムソンの可能性が高いですよね。

でも個人的に期待しているのはドリームパスポートの方です。
確かにフジキセキの子供だけに距離適正が疑わしいと思いますが、
僕はこの馬に距離は関係ないんじゃないかと思います。
ダービーのときは距離不安で買いませんでしたけど(笑)
要はあの一瞬の脚をどのタイミングで繰り出すか。

ん~しかし3000mは絶対サムソン有利やな~。。
頑張ってほしい。できれば高田とのコンビで。

あと期待しているのは今回3着だったソングオブウインド。
それと同血統のアペリティフ。このへんですかね。
あとアドマイヤメインの巻き返しも見逃せない。



そして来週、日本ではスプリンターズS。
しかーし、登録馬見たけどこれが難しい。。
"買いたい"馬が多くて迷うんじゃんなくて、"買いにくい"馬が多すぎて困る。

正直日曜より土曜日の札幌2歳Sの方が興味あります。
そうセイウンスカイ産駒のニシノプライドが登録してます☆
これはテレビの前で応援せにゃ~!って思ってたら土曜は阪神戦中継のため競馬中継なし。。
ありえん。。
マジ阪神じゃま。クソ阪神。
もう優勝とか無理やろ?知らんけど。
せめてナイターでやれや。

さぁ日曜やけど、どうするべか。
外国馬やとやっぱりテイクオーバーターゲットかな。。
あと今年はダメダメやけどサイレントウィットネス。
日本馬やと、、う~ん。。
ネイティブハート買いたかったのにルールのせいで?出れないみたいで。。
日本みたいな狭い国で地方馬だからとかなんだとか、いい加減やめたらいいのにね。
先週コスモバルクがオールカマー2着になって天皇賞の出走権を手に入れたって言ってたけど、
2着に入れんかったら国際GI馬が出れないなんておかしいでしょー。
こんなことやってちゃいつまでも変わらんよ。。


株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします


凱旋門賞まであと少し 

ディープインパクト凱旋門賞まであと少し。

1週前追い切りも順調に終わり、状態は非常に良いみたい。

かつての競走馬では考えられないほどメディアにも取り上げられ、ディープフィーバーなんて言葉もありますけど、まぁ祐ちゃんフィーバーに比べたらまだまだかわいいもんでしょう(笑)


今年はディープインパクトに加え、ハリケーンランシロッコの3頭で、まぁ3強といってもいいようなメンバー。
もちろん他にも実力馬はいっぱいいますけど。
同じように3強となったキングジョージは6頭という少頭数。
凱旋門賞はそこまでにならないとは思いますが、例年よりは少頭数になるだろーって話があります。

この少頭数がどう影響するか。。
ごちゃつかずに、外に膨らむこともないって見方もあり、
ヨーイドンになっていつものような捲くりが繰り出せるのか?って見方もあり、、

なんとも言えませんけどねー。。
ただ馬体を併せることなく外からズバッと差し切るのが一番いいんじゃないかと思いますけど。
馬体併せちゃうとあっちの馬は脅威ですからね。。
こっちで言えばメイショウサムソンに叩き合いを仕掛けるようなもんか?

とりあえず僕は勝利を信じてます☆★
冷静な判断からや、また批判的な意味を込めて「勝てるハズがない。」なんて思いながら見て、実際負けて「ほーら言っただろ?」なんて思うよりも、
勝てると信じ、夢を持って見てる方が比較にならないほど楽しい。間違いない。
 

レースまであと数日です。
最高の状態で出せるようにスタッフさんは頑張ってほしい。
こちらも最高の状態でディープを見届けたいと思います◎ 
 

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

 

また飛行機トラブルか… 

ドバイへの輸送に予定されていた航空機が故障したため、チャーター便でのドバイへの輸送は断念されたみたいです。

タップダンスシチーのときもそうでしたが、こういうトラブルがあるとホント冷めますね。。

香港経由の貨物便で行くらしいですけど、今までと違い香港では荷物の積み下ろしと給油のみらしいので、何時間も待たされるということはないみたいです。不幸中の幸いと言うか。。でもチャーター機で行くのにこしたことはないですからね。しっかりせーやエミレーツ!!

詳しくはこちらで→<スポニチ

ドバイ!! 

ドバイワールドカップデイの日本からの選出馬が発表になりましたね!


【ドバイワールドC】4歳上、首G1・ダート2000m
・カネヒキリ(牡4、栗東・角居勝彦厩舎)
・シーキングザダイヤ(牡5、栗東・森秀行厩舎)
・タイムパラドックス(牡8、栗東・松田博資厩舎)

【ドバイデューティーフリー】4歳上、首G1・芝1777m
・アサクサデンエン(牡7、美浦・河野道文厩舎)
・ディープインパクト (牡4、栗東・池江泰郎厩舎)
・シーザリオ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)
・ハットトリック(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)

【ドバイシーマクラシック】4歳上、首G1・芝2400m
・ハーツクライ(牡5、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【ドバイゴールデンシャヒーン】4歳上、首G1・ダート1200m
・アグネスジェダイ(牡4、栗東・森秀行厩舎)
・キーンランドスワン(牡7、栗東・森秀行厩舎)

【ゴドルフィンマイル】4歳上、首G2・ダート1600m
・サンライズバッカス(牡4、栗東・音無秀孝厩舎)
・スターキングマン(牡7、栗東・森秀行厩舎)
・ユートピア(牡6、栗東・橋口弘次郎厩舎)

【UAEダービー】3歳、首G2・ダート1800m
・フラムドパシオン(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)   <netkeiba


検疫期間も本来の3週間に戻され、日本馬の大量遠征が現実味を帯びてきましたね!

にしても森厩舎は海外に積極的なのはいいけど、連れて行こうとする馬のレベルが……。
それは無理やろ!!っていう馬を平気で登録してますからね~。。
シーキングザダイヤはいいとして。。

そんな森厩舎をグレードアップしたようなのが角居厩舎(笑)
香港で結果を出してるハットトリックをはじめ、カネヒキリやフラムドパシオンなど、少し期待してしまうような馬ばかりです。
ハーツクライは遠征の可能性が高いみたいですね。
どうせならユートピアも一緒につれていってもらいたいな~。
ハーツが走ることによって、ディープが世界で通用するかどうかも少しは見えてくるかもしれないですし。
まぁすでにシックスセンスが香港で結果残してますけど。

とにかく今年の3月25日は楽しくなりそうです!
地上波で生中継とかせんかな~。せんよね。。

株式会社プリーバ

↑↑1クリックお願いします

日曜日にあったこと 

日曜日は阪神競馬場に香港国際競争の中継を見に行ってきました。

まず中山10Rの単勝を当てて、「これは今日は調子いいんちゃう?」って思ったらその後は全滅。。

朝日杯はフサイチリシャール。僕は全部ジャリスコ頭で買ってたから全滅。てかデザーモは鞭落としてたらしいですね。まぁ落としてなくても多分無理やったやろうけど、何やってんだか。。これで有馬記念のゼンノロブロイは3着決定かな(笑)人版ナイスネイチャ、ケント・デザーモ。
そして朝日杯男・福永祐一。中根かすみの結婚のせいで土曜日は落馬したんかと思ってましたが、一日で吹っ切れたようです(笑)松国厩舎か。とりあえず屈腱炎にだけは気をつけてください。

そしてメインの香港国際競争!やりましたハットトリック!ペリエが乗るとこうも違うのか。去年のゼンノロブロイといい、やっぱりペリエはすごいです。そして角居さん!1年で2つの海外GIは初。しかも別の馬で!本当にすごい。海外遠征に積極的なところがいいですよね。来年も夢が広がります。ドバイデューティーフリーには出てほしいな。てかアジア・マイル・チャレンジのチャンピオンを狙ってほしい!全部勝てばボーナスもあるからすごい賞金ですよ!ぜひぜひ。

それと個人的に、ダイワメジャーにドバイワールドカップに挑戦してほしいです。やっぱり芝でも走れるような馬じゃないと勝負にならんと思うし。その点メジャーはスピードも豊富、ダートも大丈夫。次のフェブラリーS次第やけど、結果を残せたらぜひ行ってほしいですね。それとシックスセンスはドバイシーマクラシックに行ってほしいです。今最もステイゴールドに近い馬だと思うので(笑)

それとやっぱり我らがディープインパクトですね。エルコンドルパサーみたいにじっくり腰を据えて海外に行ってきてほしいです。

あ~想像しただけでわくわくしてきた!!





↑↑1クリックお願いします♪
